トップ 最新 追記

快楽園梅香絵日記

「まずい…上から見ないと! 上から見下してやらないと!
 俺 の 人 生 が 否 定 さ れ て し ま う !!」

(島本和彦『アオイホノオ』DAICON3OPアニメを見たホノオの悲鳴)

2015年10月21日 ちょっと待ってシネプレックス水戸 この日を編集

『ガールズ&パンツァー 劇場版』公開記念!TVシリーズ+OVA一挙上映イベント今週末に迫ってるんですが、私も先行予約で席をとったシネプレックス水戸での上映に、不自然な空席があるんですけど……! 画像の説明 後方2列はともかく、中央3列(F・G・H列)がキレイに丸々空いてるのは……チケットぴあでの先行販売ぶんが灰色だとして、10月10日から始まった一般チケット販売で、十日間ここだけ誰も買わなかった、と考えるのは無理があるので、「どこかが(いやまぁチケぴが)確保していた席が、上映日間近になって放出された」ということなのん? いやまさかこれが丸々空きだとまではいかないにしても、他がみっしり埋まっているのに中央にスカスカの空きスペースがあるのは当日寂しすぎる……ので、茨城県の、いや関東地方の(東京では席はとうにSOLD OUTなので)ガルパンファンは今からでもチケットを取って上映イベントに参加してはどうですかね!

まぁ水戸は辺鄙なところですけど、大洗鹿島線に乗れば15分で大洗に行けるというアドバンテージがあるので! 23日昼には西住殿のお誕生日会もあるし、上映会終了後すぐそのまま大洗鹿島線の始発に乗れば、夜明けの大洗に行けるぞ! 大洗磯前神社の「神磯の鳥居」は朝見てこそ! それから大階段を上がって本殿に詣でて、絵馬など眺めて、那珂ちゃんの碑にお参りして……えーっと、その後どこへ行くとかそこんとこ追求しないで! あっ海鮮丼屋くらいなら朝から開いてるはず! 24日には大型帆船「海王丸」のイベントもある。

というわけで本放送からのファンも、最近のテレ東での放送でファンになったばかりの方も、とりあえず一回大洗に行ってみるかという観光優先の方も、今週末水戸へ、そして大洗へ出かけてみては如何? 上映会自体は金曜日23時から土曜日朝5時頃までの予定。土曜出勤の人でも金曜夜から電車かバスで駆けつければ、行って帰ってまた働けるぞ!(しにそう!)

参考:初めてシネプレックス水戸に来るひとへ(過去の日記へリンク)

追記:「いや待て、これ単に一般席の埋まりが反映されていないだけで、実は売れている私の勘違いの可能性も……?」という希望的観測も抱いていたんですが、

公式が売れ残ってるって言っちゃってるじゃないですかー!

劇場版の最新映像もご覧頂けます!

これは嬉しい情報だけれども。

mixitweet 

2015年10月22日 ガルパン上映会について、シネプレックス水戸に聞いてみたところ この日を編集

画像の説明 あっ、昨日に比べて、 2 席 売 れ て る 。これはつまり「空席」は表示のミスやチケットぴあとの連絡不足なんかではなく、本当にこの表示分の空席が売れ残っている、ということですよ! 試しにオンラインで申し込んでみたら……うん、普通に席押さえられますね……これならチケぴと違って余計な手数料が発生しないし……なんなら明日窓口でも当日券が買えるとのことなので、今からでも全然遅くないということです! 明日は友人知人を誘って水戸へGO!

当日タイムスケジュール予定

22:30 入場開始(コンビニ等で発券したチケットでそのまま入場可能)

23:00 

 |   第1話~第4話上映

24:40

(20分間休憩)

25:00 

 |   第5話~第10話上映

27:25

(25分間休憩)

27:50 

 |   第11話・第12話上映

28:40

(20分間休憩)

29:00 

 |   OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』上映

29:40 朝5時40分頃上映終了。

※シネプレックス水戸に電話で確認したタイムスケジュールです。予定変更の可能性もあるし、他の劇場のことはわかりません。シネプレックス水戸で観る方のみ、参考にしてください。

■上映時間、全然均一じゃなかった。間違いなく5話~10話が峠で、寝落ち続出が目に見えるようだ……「海楽フェスタ前夜祭~オールナイト上映カーニバル@シネプレックス水戸」のときも、サンダース戦で一人またひとりと寝落ちていったからな……。

■20分間、25分間とまぁまぁの休憩があるけれど、この時間で近場で空いている店は、すき家とコンビニ(サンクスが2軒)、マクドナルドは25時閉店。夜食は期待できなそう……。

■上映終了時刻は5:40。水戸からの大洗鹿島線の始発は5:55……あとは、わかるな……?

mixitweet 

2015年10月31日 冬コミスペースいただけました。 この日を編集

◎貴サークル「東ガル会」は、火曜日 東地区“ス”ブロック−27a に配置されました。 画像の説明

12月29日(一日目)の東6ホールに配置されました。

画像の説明

東6ホールの、一番右端の島の、一番奥のお誕生日席ですね。入場口からだとそこそこ距離がありますが、足を運んでいただければ幸いです。

画像の説明

新刊については、例によってpixivがいちばん更新が早くなると思いますので、そちらをチェックしていただければ。

mixitweet