トップ 最新 追記

快楽園梅香絵日記

「まずい…上から見ないと! 上から見下してやらないと!
 俺 の 人 生 が 否 定 さ れ て し ま う !!」

(島本和彦『アオイホノオ』DAICON3OPアニメを見たホノオの悲鳴)

2012年02月19日 3月からのイベント連続参加予定 この日を編集

告知板の方に書いてありますが、こちらの方にも載せておきますね。

3/11 風見幽香中心オンリーイベント~華激ノ宴~

 会場:東京都立産業貿易センター浜松町館3階(会場が変更になりました)

3/18 東方Project同人誌即売会「小春小径・参」「月の宴5」「天狗様のお仕事・参」

 会場:大田区産業プラザPiO 大展示ホール

3/25 東方不敗小町ぷちこまち2 地霊殿温泉物語/命蓮寺だョ!全員集合/斑鳩1400年祭

 会場:東京文具共和会館

4/01 新潟東方祭10

 会場:新潟市 朱鷺メッセ3F&4F

以上、すべて参加確定しています。一応、すべてのイベントに新刊が出せるように頑張ってみるつもりです。いや流石にオフセットは1冊か2冊でしょうが(印刷代が……)コピー誌くらいなら何とかなるでしょう!…たぶん…。

mixitweet 

2012年02月25日 世界樹の迷宮IV 発表、3DSのラインナップがヤバい! この日を編集

画像の説明

mixitweet 

4/19

ファイアーエムブレム 覚醒

予約済み。ファイアーエムブレムなので買わざるをえない。出来についてはまぁFEなので心配はしていないんだけど、やはり気になるのは追加有料ダウンロードコンテンツ。最初は期間限定で無料、というのはいいニュースだけれど、通常はおいくらなのか。追加MAP+過去作のキャラ登場……普通に考えれば過去の主人公達だろうけどPナイト系大量投入とか、サジマジバーツとかだったら嬉しい。あとチキ。

CODE OF PRINCESS

予約済み。ファイアーエムブレムと同日とは……まぁ全然違うタイプのゲームなので、交互に少しずつ進めればいいかな。2Dキャラがマルチラインでヌルヌル動くアクションゲームというだけで、ご褒美と言わざるをえない。ゾゾがかわいい。ロリキャラ(敵キャラとして登場→プレイ可能に?)の「マンモスノリピー」とはいったい……!?

mixitweet 

6/28

カルドセプト

大宮ソフトが任天堂といっしょに延々とバランス調整を続けていたということで、安心していい……ハズ。まぁDS版も目新しいことはないなりにちゃんとしてたし、二度と悲しいことにはならない、きっと! まぁ安心できるということは逆に言うと新鮮味もないわけで、対戦相手がいないと後回しにしてしまうかもしれない……なにしろ一週間後に↓が出るんだよ!

mixitweet 

7/5

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

夏コミ前にきちゃうかー(笑)! 本心を言うと7月末~お盆頃が良かった! 夏コミ原稿に支障が出ること確実なので! そういう個人的な都合をさて置くと、1作目に戻った感の強いキャラクターは好印象。ただ音楽がいつもの(擬似)FM音源じゃないのは……切替えできることを期待。あとバグはカンベンな! プレイに役立つバグ(裏技)ならともかく。パーティーはメディック・フォートレス(この2職は確定)・スナイパー・ルーンマスター・ナイトシーカーになるかなぁ。まぁ最終的にはキャラグラフィック見て決めるんですけどね!

mixitweet 

7月予定

ルーンファクトリー4

記憶を失った主人公を農場で強制労働させる安定の導入部(笑)。発売日次第だけど、世界樹4があるからとりあえず回避かなぁ。ただ女主人公で女の子と結婚できるんなら絶対買いますよ! PVだけだと主人公の性別選択できるのかわかんないんだよなぁ。

カルチョビット

余裕があったら買いたかったんだけど、7月じゃ時間的に絶対無理! まぁ長く売るタイトルだと思うんで、帰省の際に買って、電車移動や実家でちまちまやるのもいいかな? 実家じゃLAN繋がらないけど……。

あと新・光神話 パルテナの鏡(3/22)は間違いなく面白いんだろうけど私が買わなきゃならんタイトルでもなかろう……と静観していたんだけど、カンファレンスの紹介を見ると面白そうすぎて迷う。空中戦が完全にSTGじゃないですかー! 難易度設定の仕方も面白くて、俄然妙味が出てきましたよ。あの専用スタンドも欲しい……!

mixitweet