トップ 最新 追記

快楽園梅香絵日記

「まずい…上から見ないと! 上から見下してやらないと!
 俺 の 人 生 が 否 定 さ れ て し ま う !!」

(島本和彦『アオイホノオ』DAICON3OPアニメを見たホノオの悲鳴)

2014年07月03日 本当のアンツィオ戦、迫る! この日を編集

さて、いよいよ「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」のイベント上映開始が今週末に迫って参りました!

シネプレックス水戸では一日に 1 3 回 上映(公開初日のみ)というどうかしてる態勢で臨みます! しかも一番大きなハコ(宇宙最速上映会をやったあそこ)で!……さすがにそれガラガラの回あるだろう……まぁ一番大きなハコは音響も一番良い所なので、ありがたいはありがたいけれども! 画像の説明 ちなみに全国(……全国?)の他劇場での上映状況はこの通り。いかにシネプレックス水戸が異常かわかる……つもりで画像を作ったのに、MOVIXさいたまの異様ながんばりが目立つ結果に! ちょ、さいたまガルパンと何の関係もないですよね!? ちなみにアンツィオ高校は栃木県の高校で、海がないので母校は静岡県清水港を借りている。栃木のガルパンファンは水戸に行くかさいたまに行くか悩むところだね。 画像の説明 ちなみにシネプレックス水戸、初日初回の席の埋まり方はこんな感じ(7月3日21時現在)。まだ余裕があるとも言えるし、このあと12回あるんだから初回でなくてもいいだろうとも言える。これが最速なら価値も高まるんだけど、MOVIXさいたまも同じ時間……なぜそんなに頑張る、さいたま!……まぁシネプレックス水戸には“観終わった直後に大洗に行ける(15分で着く)”という他所には絶対ないアドバンテージがありますけどね。 画像の説明 薄暗い廊下にひっそりと置かれたアンツィオのみなさん(とCV33)。暗かったのでフラッシュなしではこのくらいが限界でした。 画像の説明 「とっとと観に来ぉーい!」とドゥーチェが。もう座席取りましたよ! 画像の説明

ちなみに、今回のガルパンは見た後はイタリア料理が食べたくなるらしいので、昼食をどうするか考えないとだ。一番近いのはシネプレックス水戸の入っているビルの隣にあるサイゼリヤ水戸サウスタワー店だけど、駅ビルのITALIAN BUFFET PAPAGENOは食べ放題が魅力だ。しかし混むんだよなあそこ……。

mixitweet 

2014年07月06日 「これが本当のアンツィオ戦です!」in水戸です! この日を編集

公開初日初回上映(朝8:10~)に駆けつけました! クリックで拡大。以下下2枚以外は 水戸駅改札を出てすぐの天井に掲げられている布ポスター。カッコイイ。シネプレックス水戸、力入ってるな! 画像の説明 裏から見ても同じ絵柄。この2枚だけ見ると、まるで水戸駅が都会の綺麗なステーションのようだ……。 画像の説明 チケットカウンターにも長ーい横断幕が。実際はこの3倍くらい→に長いです。合成しない限り写真に入れるのは無理ダナ。ちなみにこの日に限り朝6時開店。7時ちょうどに着いた私の目の前には、物販に並ぶ長蛇の列が……写真なんか撮ってる場合じゃなかった! 画像の説明 怪獣王と肩を並べるちょび。この物販カウンターが遅くて遅くてそれはもう皆ひどい目にあったのでした。 画像の説明 特に主張するでもなく廊下に置かれているアンツィオの面々。これ4階入場口の空きスペースあたりに置いたほうが良かったんじゃ……。 画像の説明 日本中にここしかありえない掲示。これは嬉しい。私もその足で大洗に向かいました!……自転車でだけどね!

大洗は堪能してきましたが、そこはいつもどおりなのでよいとして、入場特典のフィルムを、オープン! 画像の説明 や、やったぁあああああああ! 記念すべきウサギさんチームの初撃破(時系列的に)シーンだぁああ!…………うん、まぁその……。大洗の梅カフェ WAONで一息ついて、「そういえばフィルムはどんなかなっ。できればアンツィオの面子だと嬉しいな!」と開封してコレが出てきた時の私の顔……フフフ……。 画像の説明 2回目はこれでした。あたりでしょ!……ブルーレイ限定版を入手できたので、家に帰って見ていたら、やっぱり大音響大画面で観たくなってので、翌日(日曜日)また行ってしまったのはここだけの話。

というわけで、既に有料配信も始まっているし、遠からず通常版のBD/DVDも発売されるけれど、大音響の恩恵ぱないので、上映館に行ける環境にあるのなら、なんとか観に行った方がいいですよ! 今週末あたり水戸に来て、そのまま大洗観光なんかどうですか? 限定版BDもまだ在庫潤沢ですよ!

mixitweet