トップ 最新 追記

快楽園梅香絵日記

「まずい…上から見ないと! 上から見下してやらないと!
 俺 の 人 生 が 否 定 さ れ て し ま う !!」

(島本和彦『アオイホノオ』DAICON3OPアニメを見たホノオの悲鳴)

2012年03月08日 新刊はゆうかりんvs華仙ちゃん! この日を編集

画像の説明 TOPにも載せましたが、3/11 風見幽香中心オンリーイベント~華激ノ宴~に新刊出ます。なんとかオフセットでの発行に滑り込みました!

本文サンプルは例によってpixivにて↓

「華激ノ宴」オフセット新刊出ます。 by 梅香@3/11華激の宴秋桜09 on pixiv

mixitweet 

2012年03月10日 この日を編集

窓枠<俺の出番だな! 明日はいよいよゆうかりんオンリーイベントです。新刊を用意してお待ちしています。ペーパーはこれから作ります、はい。

■ニコニコのプレミアム期限が切れていた。以前は期限切れが近付くとやたらお知らせしてきたのに、最近は黒字化で余裕あるのかあんまりうるさく言ってこなくなったので、切れるまで気付かなかった。でもまぁこの週末はのんびり動画見てるヒマなんかないので、更新は週明けでいいかー。

■今週の「孤独のグルメ」は今まででいちばん「近所にあったら通いたい店」だった。あのボリュームであの値段は卑怯 ■そして次回、最終回を前にして遂にアームロックが出る……?(ドキドキ)

■今日(3/7)の「クローズアップ現代」は保存しとかないとな。「たまゆら」の新作映像とかレアすぎる

■NHKの「災害時のツイッター利用について」のニュースで、“書き込みを検索しやすくするための識別の符号”という不思議な単語が。なんのことかと思ったら、ハッシュタグのことだった。NHK特有の珍妙な言い回し。「識別の符号」て。 ■NHKはこういう「知らない人に説明しようとして、結果余計わかりにくくなる言い回し」をよくする。出始めの頃はツイッターもブログもホームページも奇妙な言い換えをしていた記憶がある。どっかにまとまってないかな。

■原稿中のBGVに、無料放送中のAT-X流してたら「星方武侠アウトロースター」。なつかしー、と何の気なしに見たらよりによってみんなのトラウマ回「猫と少女と宇宙船」だったでゴザル。すっかり忘れてたけど「少女」役は川上とも子。深夜にこんな気分にさせやがって!

豆腐フェア2012……去年、中止になった方の例大祭と同時開催予定だったイベント(例大祭のときに無料試供の豆腐食いにいくか! とか言ってた)が復活開催。TOPの「開催にあたって」にしみじみするなど

■画像掲示板で18禁絵を漁っている最中に自分の描いた画を見つけてしまったときの、恐ろしいまでのテンションの急降下 ■……という現象に、そろそろなにかふさわしい名前をつけるべきではないか。

画像・テキスト共に他所で利用したものの手直しリサイクル、というたいへんにECOな仕様になっております。これなら日記も更新できるなー。

mixitweet